宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

次男13歳の誕生日、その他の近況

今日は次男の13歳の誕生日でした。13歳て。

f:id:hrhtm1970:20191106201030j:plain

(誕生日ケーキ何がいい?って聞いたらチョコレートケーキっていうので新宿の伊勢丹デメルで買って帰りました。え、めっちゃうまいんだけど…!って盛り上がってたのでよかったです)

昨日、その次男の中学校のクラス対抗の合唱コンクールがあってオクサンと観に行ったんですけど、次男はピアノ伴奏してて、これがうまいんですよ(親馬鹿バイアス)。情感込めてグルーヴ作って歌声を引き出す演奏(親馬鹿バイアス)。クラスとしては入賞できませんでしたが、伴奏賞があったら1位でしたね(親馬鹿バイアス)。

こんなかっこよさ、俺の遺伝子の中にあったんだ…(いや全部オクサンの方かもしれない…)とか思いながら聴いてました。

あと、11月2日から4日は明大祭でした。

3日は次男三男&三男の友達の3人連れて行きました。三男&三男の友達は幼稚園からの付き合いなんですけどどっちもポケカ好きで、大学生のお兄さんお姉さんと無料で無限にポケカできる夢のような空間(ポケモン研究会)で、ほとんどずっといたのでした。

次男はポケカもちょっとやって、あと自分で回りたいところ(本格的なエアガンを使った射的とかマジック同好会とか)を回って、ウチのゼミのカフェでゼミ生とスマブラやったりして過ごしてました。

4日も三男一人連れてってまたポケモン研究会。ほんとお世話になりました。

ゼミの模擬店(恒例のラピュタパン)も去年を上回る売上でしたし、卒業生も連日遊びに来てくれて、楽しかったです。