宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

梅雨どきの休日

今日もゆるっと過ごす休日でした。

次男は午前中部活、午後は塾。

長男とオクサンは午前中高校の夏休みの海外研修の説明会。オクサンはその流れで保護者同士の食事会。

おとうと三男だけが一日休み。

午前中は三男がのろのろしながらピアノの練習したり宿題したり。

昼ごはんは帰ってきた長男と三男と一緒に近所のピザ屋に行き、次男の分のピザをテイクアウトして帰り、13時過ぎに帰ってきた次男はピザ食べて即塾へ。

その後、雨降ってなかったので、三男と井の頭公園へ。

今日は三男的にはポケモンカードやりに行きたかったんですが、今日は調べた限りバトルやってるお店が近場になかったので、ポケモンGO。キャッチアップリサーチというバンバン経験値が上がるイベントのおかげで、トレーナーレベルが最高の40に到達しました。

前ほど夢中って感じじゃないんですけど、レベル40はうれしかった模様。

てことで、大好きなゼニガメと記念撮影。今ポケモンGO自体の3周年イベント中なので、ピカチュウもお祝いに来てくれました。

f:id:hrhtm1970:20190706233255j:plain


 1時間ほど遊んでおやつ食べに帰宅。食べ終わったころに友達が誘いに来たので、遊びに行きました。段々親父が休みの日にも必要なくなっていくなーと感じる今日この頃です(笑)。