宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

野川公園でボール蹴ったりポケモン捕ったり

【23日の0時台に書いています】

 前回更新から2週間以上経ってますね。入学式の前後、母が1週間滞在してたので、ちょこちょこ家族で外食行ったり、僕の研究室に母と次男と三男が遊びに来たり、母が帰った後も遅まきながらお昼ごはんタイムに井の頭公園で花見したり、いろいろオフ的な時間はあったんですが。
 先週授業が始まってバタバタするうち今日にいたるという。
 久しぶりにオフの休日。あいにくの曇り空でしたが、午後、野川公園へ次男三男と出かけました。ポケモンGOのポケモンのいいのがいろいろ出るという情報をネットで見たのと、次男三男とボール蹴ったりフリスビーしたりしたいなというのとで。
 夕方から雨の予報だったんですが、14時ごろに公園に着いた途端にパラパラ降り出したので、次男に降り始めちゃったじゃーん!?傘もレインコートもないのにどうすんの?帰ろ?みたいに言われたんですが、ちょっと雨宿りしてたら上がって、幸いそのあと16時半ごろまで降らなかったので、ちょいちょいボール蹴ったり、フリスビーしたりしながら公園内を歩き回ってポケストップ回したりポケモン捕まえたり、ジムバトルしたりできて、次男三男もご満悦でした。
 ネットのポケモンGO情報まとめサイトとかで出ると言われてたポケモンは出ませんでしたが、まだこっちのトレーナーレベルがそんなに高くない(22)からかな。そもそも井の頭公園以外の公園初めてなんで、捕まえられてうれしいポケモンはいろいろ捕れた模様。
 公園を出て帰り始めた途端雨が降ってきて、結構濡れてしまったんですが、ま、許容範囲でした。体も動かせたし、行ってよかったです。