宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男入学式

 でしたー。

 緊張したり、真剣になったりすると、怒ってるかふてくされてるとしか見えない表情になってしまう三男、6年生のおにいさんに手を引かれて教室へ導かれていったところから、入学式、終わった後の教室での先生のお話まで、ずっと笑顔なし、ずっと仏頂面(笑)。同じマンションの友達とは同じクラスになれなかったので、しってるひとだれもいなかったー、とご不満の様子でしたが、ま、そのうち友達ができるでしょう。6年間楽しく過ごせればいいなと思います。