宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男風邪で迎えるゴールデンウイーク

 木曜の夜急に発熱した三男、金曜の朝も熱が下がらず。お医者さん行って、インフルと溶連菌の検査をしてもらいましたがどっちもシロ。じゃあ、まあ、すぐ治るねーなんて言ってたんですが、土曜日を経て今日にいたるも熱下がらず。例によって基本的に家にいる限り、言われなければそんな高熱が出続けてる人には見えないんですが、やっぱりぽわーん、とろーんとする時間帯があったり、長時間寝続けたりといったことはあって、計ると熱はあるわけです。何なんでしょうね。5月3日からの連休までには治ってほしいところです。明日は学校休ませてもう一回お医者さんに診てもらいます。
 今日は、おとうちゃんが休みということで、俺のことはいいからおとうちゃんと次男で公園出かけてポケモンGOをやってきてくれと朝から何度も何度も何度も言うので(笑)、じゃあその間寝ときなよって言って二人で小一時間出かけて、近所のいくつかのちっちゃい公園のポケストップを回ったりジムバトルしたりして、戻ってから次男三男とうちゃんで人生ゲームしたりしました。
 ポケモンGOしに出かけた時、最初、別に三男が一緒に行けるときでいいよって言ってた次男が、実際出かけると思ったよりキャッキャウフフしてたのでかわいかったです。おとうちゃんと二人きりだといつもの生意気モードというか反抗期入りかけみたいなモードがだいぶ解除されるんですよね。三男がいないから甘えやすいんでしょうね。今のうちにちょいちょい次男と二人で遊びに行ける機会が作れたらなーと思いました。