宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゆる休日

 今週もゆるっと。昼前に次男三男と家を出て、吉祥寺でラーメン食べて、井の頭公園でポケ活。
 ポケモンGOは、木曜日にホウオウが終わって昨日は何もなく、昨夜も特に告知がなかったので、しばらく伝説レイドはお休みかなと油断してたら、今朝いきなりグラードン登場。ということで、まずは次男が井の頭公園内で無事ゲット。
 そこで満足した次男は帰宅。三男ととうちゃんは吉祥寺エリアに残ってちまちま無課金で貯めたコインで入手したプレミアムレイドパスも使ってあと2戦しましたが、三男は残念ながらゲットならず。とはいえ、全部で3戦できて、どのポケモンが対策として強いかなど確かめられたのでよかったです。
 意外なことに井の頭公園は1,2時間回った限りでは第三世代ポケモンがほとんど出てくれなかったので15時過ぎにさくっと帰宅。近所のスーパーへ買い物行ったり、カードゲームやったり、三男が学校農園で掘ってきた大根を使ったおでんを食べながら録画してあったM−1見たり、の一日でした。