宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

中野でポケ活DAY

 先週は長瀞秩父ドライヴで全力で楽しむ休日だったので今週は中野で次男三男とまったり。
 ポケモンGOが大規模アップデートでルビー・サファイヤで登場したホウエン地方ポケモンたち、いわゆる第三世代のポケモンたちが、今日から一気に約50種登場、天気連動システムも導入、その他もろもろの変更、伝説ポケモンホウオウのレイドも残り数日と、ポケモンGO楽しむには絶好の日ということで、11時ごろから16時ごろまでとうちゃんの研究室を拠点に存分に楽しみました。
 と言っても、次男は途中で「俺研究室にいてもいい?」って言い出し、研究室に残って、まだ終わってないDSの方のポケモン・ウルトラムーンをやったり、今すっかりはまっている『ちはやふる』を読んだりしてました。
 お昼ごはんは丸亀製麺、おやつはマックで買ったものを研究室で、と小学生男子二人には最高の休日だったんじゃないかと。