宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

次男左手親指骨折とかミュウゲットとか

 今日は天気もいいし久しぶりに野川公園とか神代植物公園辺りに行って、次男三男とフリスビーしたりボール蹴ったりしたいなと思ってたんですが、次男が昨日突き指したから整形外科連れてってということで朝から病院へ。
 1時間診察待ち、30分レントゲン待ち、30分診察待ちで「折れてますね」。
 ええええ。
 上から見ると分からないけど横から見ると分かる、という軽度なものだけど折れてると。
 アイシングしてね。炎症押さえる塗り薬も出しときます。7日にまたレントゲン撮りに来て。で、添え木して帰宅。
 多分そんな長くはかからないでしょうけど、7月にコンクール出ることにして頑張ってるピアノの練習に支障が出るのが、本人的には「んあああ」って感じかなと。
 で、お昼は庭で楽しくおにぎり食べました。



 午後は、次男は出かける気がしないっていうので(笑)、三男と井の頭公園へ。ポケGOのスペシャルリサーチが今日終われる感じだったので、最後のいくつかのタスクをこなして、夕方あとはミュウをゲットするだけってとこまで進めて帰宅。
 次男もいっしょにミュウゲット。ぼうぎょマックスの93%個体でした。



 夜は次男を励ます会的に外食。なんだかんだで楽しい一日でした。