宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

沼津・熱海・淡島一泊旅行

【4月2日に書いています】


 いまどきの大学は4月1日から新入生ガイダンス等が始まってしまうのと、3月最終週は卒業式があって会議もいくつもあったりするので、実質3月の最終週には春休みは終わってる感じです。
 が、子供たちはそうではないので、行事の合間を縫って一泊家族旅行に行ってきました。
 中学進学を控えた長男の希望を優先して、深海生物に重点を置いて人気の沼津港水族館と、カエル館のあるあわしまマリンパークに行くことにして、宿泊は次男や三男も楽しめる施設のある熱海のホテルにしました。
 次男三男も、沼津港水族館やあわしまマリンパークも楽しめましたし、長男もホテルのブックカフェで楽しく読書してました。ホテルはビュッフェも充実してたので我々ももりもり食べました。



 ホテルの敷地内のアスレチックにウッキウキで挑戦中の次男。高所恐怖症の父ちゃんはカメラマンに専念です。


 二日連続高速道路を走るのは、お出かけの時しか運転しない父ちゃん的には若干しんどいんですけど、家族の笑顔プライスレスですから。二日ともお天気も最高で、よい旅行になりました。次男三男はもっと泊まりたいー!って言ってましたけど(笑)。