宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

江の島行ってきました


 先週の金・土が小学校の学校公開だったので、今日は振替休日。おとうも月曜は授業がなく、会議もたまたまなかったので、おかあちゃんがじゃあ江の島行こうよと。
 前前から行きたかったビルズでブランチ食べて、新江ノ島水族館行って、5時前から早めの海鮮丼食べて帰ってきました。
 水族館、「新江ノ島」になる前の昭和感あふれていたころにオクサンと行ったきりだったので、普通に今風の充実した水族館になっていることに少し感慨があったりなかったり。今の自分の状況、あの頃思てたんとちがうというか、そもそも具体的なこと何も思てなかったなというか。
 長男と次男は堪能してくれたみたいですし、三男も水族館に飽きた後はいったん水族館前の浜辺に出て走り回って発散したので、それなりに楽しんでもらえたかな。