宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

明治大学国際日本学部宮本大人ゼミナール5期生ホームページ&ゼミ紹介動画できました!

 できました!


http://miyamotoseminar5.wix.com/myhp
 
 
 告知してなかったかもですが、4期生ホームページも前期に微妙にバージョンアップしてますー。


http://miyamoseminar4.digi2.jp/index.html



 さらに、4期生によるゼミ紹介動画もできています!



 なかなかいいんじゃないでしょうか。
 ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、ブログもそれぞれあります


◆4期生ブログ「38ch」
 前期、神エントリを連発した4期生ブログは、卒論日記連載開始目前の、最後の通常エントリのシリーズとして、打ち合わせ無しのリレー小説「38物語」に挑んでいます。


http://miyamoseminar4.blog.fc2.com/


◆5期生ブログ「あの日書いたブログの名前を大人達はまだ知らない。」
 5期生ブログも、後期になってレベルアップしてきました。今の連載は「只今の神推し」です。


http://miyamoseminar5.blog.fc2.com/


 大学のゼミでホームページやブログを持ってること自体は、今どきそんなに珍しくないと思うんですが、ホームページも作って、ブログは2年間継続的に更新し続ける、内輪ウケでもゼミの活動日誌的なものでもなく、ちゃんと読んで面白いテーマに沿ったエントリを全員で書き続ける、というのは、あまり例がないんじゃないでしょうか。
 卒論どころかゼミさえ必修じゃない学部で、ちゃんと卒論書いて、卒論集を本にして出して、いろいろ課外活動もして、ブログも書き続けるって、結構胸張っていいんじゃないかと思っています。ぜひぜひ、ご覧になってみてください。