宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 てことで午後は学校に行って入試の面接官やって、ちょっと仕事して夕食時に帰宅。寝る前の本は次男にこちらを。

 かこさとしの人気シリーズどろぼうがっこうの一冊。図書館で借りてきたようです。ウチではどろぼうがっこうシリーズは最近読み始めたので、とうちゃんもこの作品は初めて読みました。おもしろいなー。
 三男はおかあちゃんにおうちとしょかんからこちらを読んでもらってました。
もぐらくん、おうちをつくろう (もぐらくんの絵本)

もぐらくん、おうちをつくろう (もぐらくんの絵本)

 ウチはリビングにかけるカレンダーを毎年もぐらくんのにしてるんですけど、今日ちょうど来年のが届いたので、うれしくなって読みたくなった模様。