宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

パンダコパンダを見そびれる日曜日

 今阿佐ヶ谷のミニシアターで「パンダコパンダ」と「パンダコパンダ 雨ふりサーカス」のデジタルリマスター版を1日1回ずつ上映してまして。春に全国のイオンシネマでもやってたんですけどその時見そびれてたんで、パンコパ大好きな次男三男とオクサンと4人で観に行こうと。
 13時からの上映なので、12時前くらいに着くように行ってチケット買ってからお昼ご飯食べて…って思ってたんですが、甘かったです。12時前に着いたときにはチケットは完売。げげーん。
 遅れて合流する予定だったオクサンにラインして、次男三男と阿佐ヶ谷のマックでお昼食べて、三男と父ちゃんは阿佐ヶ谷でポケGO、次男は家で本読みたいからと帰宅。
 ポケGOは今アドベンチャーウィークっていうイベント中で、初めて行くポケストップを回すとXPが2100ももらえるという、やってない人には何がすごいんだかわからないすごい特典があるので、普段来ない阿佐ヶ谷でポケスト回しまくって、レイドバトルも効率よく二回やれたのでよかったです。で、暑かったからちょっと早めのおやつを、もともとみんなで行くつもりだったジェラート屋さんで食べて、次男と長男とオクサンの分も買って帰って(ってオクサンに言われたからであって自分が気を利かせられたわけではありません)、ていう一日になりました。


 三男は割と存分にポケGOできたので満足っぽかったですけど、映画をめちゃ楽しみにしてた次男にはほんと申し訳なかったです。昨日劇場に電話して状況を聞いて何時ごろから並べばいいか把握しておくべきでした。イオンで一通り上映された後だから阿佐ヶ谷にそんなに詰めかけるかなって思っちゃったのが甘かったです。