宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

無理やり休む土曜日

 とっくにできていなければならない重要な仕事がいくつもあるとはいえ、2週続けてコドモと遊べる日がないとかありえんやろ、ていうか俺がストレスで死ぬ。死ぬからもうマジで3日前からおなかの具合もうっすら悪いし今日は朝から雨で全国各地が大雨に警戒とかそんなん関係ないんで今日は子と遊ぶ。そんな気持ちに満ち満ちて朝から上の子とオセロしたりカルタしたり下の子とゴロゴロしたり両脇に座る上の子下の子に2冊並行して絵本読んだりいい加減夕方近くなってからバーゲンを冷やかしたいかあちゃんと一緒にみんなでキャナルシティに繰り出して室内遊園地でテンション上がりきって半狂乱で風船をぼんぼこする二人の子の様子をカメラに収めてもう腹も治ったかと思ってくるくるお寿司をバクバク食って帰ったらさっきまた下したけどいっそ気分は晴れやかな23時過ぎ。下の子が朝から異常に機嫌が良くて寝るまでキャーキャー喜びっぱなしだったのがありがたいやら申し訳ないやら。