宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

小学校の振休

 だったので、次男三男オクサンと立川へ。まずはららぽーとへ行って、お昼ご飯食べて、ららぽーとの中にあるリトルプラネットっていう、チームラボの「学ぶ!未来の遊園地」の縮小コピーみたいな施設で1時間遊んで、おやつ食べました。そのあと、次男とオクサンはIKEAへ、三男ととうちゃんは昭和記念公園の無料エリアでポケモンGO。夕方IKEAで合流して夕食食べて帰りました。
 次男三男は先週IKEAで机を新しく買ったのが届いて、部屋を大幅に模様替えしたんですが、今日はさらに必要な電気スタンドとかブックエンドとか延長コードとか買ったので、特に今回の模様替えを強く希望してノリノリで机組み立てたりしてた次男はほくほくでした。三男もそれなりに楽しい一日だったようです。