宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昭和記念公園はもう秋の空でした

 今日は午後立川へ。
 次男とオクサンはIKEAへ、三男ととうちゃんは昭和記念公園へ行きました。
 昭和記念公園は年に何回かのペースで来てますが、今回初めてレンタサイクルでサイクリングロードを回りました。
 今日はさわやかな風が強めに吹いてましたが、日なたは暑かったので、熱に弱い三男大丈夫かなと思ってたんですが、サイクリングロードはずっと木陰なので、いたって快適。めちゃめちゃ気分良く回れました。
 自転車にはカギがかけられて、駐輪場は公園内にたくさんあるので、寄りたいところがあったら止めて、休憩するなり遊んだりするなりできます。
 ウチはちょいちょい止まってポケモンGOしたり、おやつ食べたり。14時半過ぎから17時ごろまで「空がきれいだねえ」「秋っぽいねえ」「めっちゃ気持ちいいねえ」などいいながら楽しく過ごしました。
 その後IKEAの食堂で合流して晩御飯食べて帰りました。