宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

まったり休日

 今日は思いのほか天気がよかったわけですが、オクサンも次男も微妙に風邪ひいてたので、まったり過ごす一日でした。
 午前中は近所のスーパーへ三男とおつかいに行ったり布団干したりして、午後は三男と井の頭公園でポケ活したりして、夕食は焼肉食べ放題のお店へ、っていう一日でした。
 今日のハイライトは三男とポケ活に出て最初のレイドバトルでいきなり個体値100%のファイヤーをゲットできたとことと、焼肉屋へ行こうとしたら雨がぱらついて来たので、そんなに降らないだろうとたかをくくって、三男は自分の自転車の後ろの席に乗せてレインカバーかぶせたんですけど、自分はレインコート取りに戻るのが面倒だったのでそのまま出たら、どんどん雨が激しくなってきて、途中でしばらく雨宿りすることになったとこでした(オクサンと次男と長男は後から来ることになってたので家でやむまで待ってました)。
 敬老の日のカードは昨日長男次男三男で一緒に書いたのをそれぞれのおじいちゃんおばあちゃんに送って、今日はそれぞれ電話で話してました。カードと言ってもB5くらいの画用紙に三人それぞれのメッセージと、三男がそれぞれ違う動物の絵を描いたもので、なかなか良かったです。