宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

代休に家族で藤子・F・不二雄ミュージアム

 次男と三男の小学校が学校公開の代休で、自分も大学の授業や会議がなかったため、土日は働いて今日お休みにして次男三男オクサンと一緒に藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。
 学生連れて何度か行ってましたが、家族で行くのは初めて。
 次男三男ともにこちらの期待以上にしっかり展示を楽しみ(企画展は「コロコロコミック40周年展」てことでオクサンとの会話も弾みました(笑))、カフェメニューで喜び、建物の外の色んな楽しい撮影スポットではしゃいでいて、幸せな気分でした。天気も風は強かったですが台風一過の快晴で、最高でした。