宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

運動会の代休

 今日は小学校の運動会の代休。中3長男が登校した後、次男三男、オクサンと4人で、クルマ借りてたまプラーザ駅近くの美しが丘公園こどもログハウスへ。


http://yokohama-shisetsu.com/log/


 何年か前にも行ったんですが、三男がまた行きたいと時々言っていて、今回もどっか行きたいとこある?っておかあちゃんに聞かれたときにこどもログハウスって答えたということで。
 前来たときは三男が未就学児だったので、規則で大人がついてないと駄目だったんですが、今回は二人とも小学生なので、二人でどんどんハウス内をよじ登ったり潜ったり。すみからすみまで回るのにかかる時間も大幅に短縮。大きくなったなあ…とおとうちゃん的に感慨深かったです。
 さらに三男はバランスボールでぽいんぽいん遊んで、次男と父ちゃんは柔らかそば殻ボールを投げ合って、1時間余りで遊び倒して、外の公園に出て、バドミントンしたりフリスビーしたりして、遅めのランチはおかあちゃんが前から行きたかったパン屋さんで食べて15時過ぎに帰宅。
 その後は、次男は一人で、三男はおとうちゃんと、三鷹市秋の恒例、太陽系スタンプラリーに行って夕方までそれぞれスタンプ押しまくってきました。
 

http://www.taiyokei-walk.jp/