宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゆる休日

 今日は長男の中学校の体育祭でしたが、中学ともなると家族でレジャーシート持って…みたいなこともなく、特にウチの長男にはいまや体育祭で輝く意志も可能性もないので(笑)本人も「別に来なくていーよー」と。でも次男がちょっと見たいって言うんで、朝のうち二人三脚の時だけ見に行って、そこそこ頑張ってるのを見届けて帰ってきて昼ご飯まで次男三男と人生ゲーム。
 午後は次男は友達と遊びに行き、三男は体操教室。とうちゃんは体操教室について行って、進級テストで跳び箱13級になるのを見届けて、おやつにお団子を買って帰りました。
 あとはまあ、テラスに溜まってた段ボールを縛って捨てたりして過ごしました。