宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はせっかく串揚げ屋に行ったんだしということで、おかあちゃんがこれ読みなよということで。

 が、三男はお風呂あがってから寝る前にもうひと遊びしたかったのに、夜遅くなってるからダメってなったので、「えほんよみたくなーい」とかいってて、次男がノリノリでセリフ部分を読んでても、ふざけてよけいなこと言ったり、ふとんから離れて行ったり、あんまりまともに聞いてくれませんでした。長男次男はおとうが絵本読む時は何はさておきちゃんと聞いて一緒に読んでくれてたので、三男だけですね、時々こういうことがあるのは。それだけ小さい時に読む機会が少なかったってことなんですよね…。