宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

超おでかけ日和でしたが

 ゆるゆる家で過ごしてしまいました。
 次男と将棋したり、次男が午後友達と遊びに行った後、三男と人生ゲームしたり、エアコンのフィルタ掃除したり。
 夕食は吉祥寺のセルフ串揚げ屋に行って、帰り道長男の自転車のチェーンが外れてしまったので、自分の自転車に長男乗らせて自分が吉祥寺に戻って閉店間際の自転車屋に直してもらいに行ったりするうち一日終わりました。
 このところ立て込んでたんですが、マンガ学会の大会プログラムの告知が出せて、昨日の西島大介さんとのトークイベントが終わって、ちょっと一段落したのでこういう休日もよかったかなと。次男は将棋したかったわけだし、三男は人生ゲームしたかったわけなので。