宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

本棚作ったり長男の体育大会見に行ったり

 今日は長男の中学の体育大会の日でした。中3なんですが、基本、体育はあるからやってる、体育大会はあるから参加してるっていう、いたってニュートラル(笑)なスタンスなこともあり、次男も三男も「見に行く?」「どっちでもいい」「別にいい」みたいな感じだったので、午前中は家で昨日届いた本棚を次男と作ったり、お昼ご飯におにぎりを父ちゃん次男三男で握って食べたりして過ごしました。ちなみにお母ちゃんは保護者会的な仕事で午前中はお手伝いがあり早くから学校へ行ってました。
 午後は最後の3年生の競技だけ見に行って、見終わったら速攻で帰って、三男の自転車の練習に行ってついでにちょっとポケモンGOしてみたいな感じでした。
 なんだかんだでわりと父ちゃん的にはやることが多くて盛り沢山感のある休日でした。