宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

いい天気、プレイパーク

 今日は月イチのプレイパークの日でした。
 暑すぎず寒すぎず、空は青くて最高のお日和でした。
 実は昨夜夜中に三男がひどい咳をし始め、ぐんぐん熱も上がり、で、プレイパーク無理だね…ってなってたんですが、朝には熱も微熱に下がり、本人はすっかり平常運転。プレイパークも行きたいってことで、夜ぶり返して明日お休みになるのも覚悟の上で(明後日またお休みだし)、お昼からおかあちゃんと一緒に遅れて合流。
 おとうと次男は先に出発。今日は幼稚園の時の担任の先生も遊びに来るという事前情報があったので、幼稚園の同級生男子が集結。先生も一緒に泥んこ遊びしてくれたので、今は小2の男子たちうれしいうれしい。



 三男がまだ来てないのでやることのないおとうもいっしょに泥の池拡張作業に従事。なにげにハマって結構立派な池ができた頃には男子たちはすっかり泥まみれになった後、すでに飽きて着替えてお弁当食べ始めてて、できあがった池で遊んでたのは午後から来た別の子たちだったとさ。とっぴんぱらり。


 三男とかあちゃん合流後はゆるりと過ごすつもりが、三男もハイテンション、おにいちゃん男子たちもハイテンションで、芝草の投げつけ合い戦争(男子約10名VS俺一人)に巻き込まれる羽目に。
 みんな完全燃焼しておうちに帰ったのでした。今夜の三男の体調が心配。大した風邪じゃないのは今日の日中の元気さを見ても明らかなんですが、ともあれひどくなりませんように。


 あ、ちなみにおかあちゃんはプレイパークの途中で抜けて、今日プレイパークにも来てたママ友といっしょに「ゆかしなEXPO」へ行ってました。


http://yukacinnamon.jugem.jp/?eid=522


 21〜23日のみ。楽しかったみたいですよ。僕も興味あるんですけど、ちょっと明日明後日は難しいかな。いやどうかな、行くべきなのかな。