宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昭和記念公園

【16日の0時台に書いています】



 三連休最終日は家族でおそと。おかあちゃん方のおばあちゃんもいっしょに、おかあちゃんとおばあちゃんが作ったお弁当持ってコスモス祭り開催中の昭和記念公園へ。
 元気なおばあちゃんなのをいいことに、次男三男はおばあちゃんに遊んでもらいまくり。これじゃ敬老の日じゃなくて軽労働の日だよというおかあちゃんの気の利いたセリフまで飛び出す一日でした。
 長男は自分だけ日本庭園観に行ったり、単独行動が多かったですが、小6なので付き合ってくれてるだけ上等です。
 写真はこどもの森っていうエリアの謎のぐるぐる。三人写ってますが、二人はどこの誰かわからない、たまたま先にいた人たちです。
 夕方まで遊んで夕食は家で。寝る前の本は今日はおばあちゃんラストナイトということでおとうはお呼びじゃありませんでした。