宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はこちらを三男に。

Miffy at the Zoo

Miffy at the Zoo

 これはなんでウチにあるんでしたっけね。古本なので(最初の持ち主の名前が書きこんである)、フリマとかでおかあちゃんが買ったんだったか。
 おかあちゃんが英語で読んでから日本語で説明、っていうのをここ数日やってたようで、今日はそれをおとうに要求。
 簡単な英語なので98パーセントくらいわかりますから(100パーじゃないんかい)、適当に読みます。
 NHK教育の「えいごであそぼ」とかは見てるので、これが英語であることは分かる、という程度で、別にこちらもこの本を通じて英語を覚えさせようとかいう意図は皆無です。
 でもまあ、韓国語の絵本とかもなぜかあるので、たまに外国語の絵本も読む、みたいなのは面白くていいかなと。