宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はまず次男にこちらを。

ふたりはいつも (ミセスこどもの本)

ふたりはいつも (ミセスこどもの本)

 『ことわざ絵本』が終わったので、同じく学校から借りてきたこちらに移行。
 我が家でも人気の定番「がまくんとかえるくん」のシリーズですね。最初の二つのお話を読みました。ふたりのやり取りはほんとになごみます。三男も長男も横で聞いてました。
 そのあと、三男は、おかあちゃんにこちらを読んでもらってました。
もぐらくん、おうちをつくろう (もぐらくんの絵本)

もぐらくん、おうちをつくろう (もぐらくんの絵本)