宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

耳鼻咽喉が・・・

 昨夜から中耳炎ぽい症状に続き咳も出始めたので、これはここで食い止めねばと早目に布団に入ったんですが、鼻は一層痛くなるわ喉は痛いわ微熱は出てくるわで、妙に目がさえて一向に寝付けず、結局明け方までうとうとするも寝入ることができず、かえってややこしくなってしまいました。
 が、その後、朝11時くらいまで寝たらある程度回復したので(何しろ熱はないので)そのまま仕事した一日でした。まだやりますけど。耳は幸いおとといの症状がピークで痛くはないのが救い。
 早速こないだの「小吉」の言うとおりになりつつあるのではと不安ですが、中野のかかりつけの耳鼻咽喉科が6日まで休みなので、7日まで何とか持ちこたえたいところです。が、昨夜から今朝までのロスタイムで卒論の添削がだいぶやばい感じになってます。6日に返却するので明日中に終えないといけないんですが、果たして…。