宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 次男はこちらをおかあちゃんと。

チャレンジミッケ! / 7 パイレーツ (創作絵本シリーズ)

チャレンジミッケ! / 7 パイレーツ (創作絵本シリーズ)


 三男にはおとうちゃんが次男が借りてきたこちらを読もうとしたところ・・・

うさぎたちのにわ―りんごのすきなうさぎのはなし

うさぎたちのにわ―りんごのすきなうさぎのはなし


 自分は別のを読むからそれおとうちゃんが読めばいいと言って本棚のとこへ行ってしまいました。
 でも次男から、昨日借りてきて初めて読んだと聞いたので、三男が戻ってきたところで素知らぬ顔で音読し始めたら、案の定、結局気になって一緒に読むことに。かわいいやつめ。
 レオ=レオニらしい、かわいいし楽しいけどちょっと深いお話でした。
 で、三男が自分で持ってきたこちらはおかあちゃんに読んでもらってました。


とらたとトラック (福音館の幼児絵本)
作者: なかがわりえこ, なかがわそうや
メーカー/出版社: 福音館書店
発売日: 1981/12


 版元品切れでアマゾンにも在庫ありません。が、いい本です。