宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昨日で三男4歳

 昨日7月10日は三男の誕生日。おかげさまで4歳になりました。
 昨日は夜の授業があったりしたので、今日、夕食の時にお祝いしました。というか、三男が「おみせにいきたい」というので、誕生日の人にはお祝いしてくれる某ちょい高級ファミレスへ行ってきました。

 ごきげんさんでもりもり食べた後、デザートの時にケーキ出してくれて、店員さんがハッピーバースデー歌ってくれました。ご気分のアップダウンが激しい人なので、恥ずかしがって「やーだっっ!」って怒りだしたりするかもと思ってたんですが、ちょっと恥ずかしそうにデレデレしてました。


 ちなみに生まれた日と次の日の日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20100710
http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20100711
 長男が出産に立ち会ったんですよね。あれはよかった。
 それにしても早いなあ。もう4年かあ。長男なんてもう小6だもんなあ。
 ちなみにこちら、最近描いてくれたおとうちゃんの絵です。時々こういう具象的な絵も描きます。

 おとうが留守の時に描いてくれたので、あとでありがとねって言ったんですが、実際の顔と見比べながら、眼鏡のつるはほんとはこういう曲がり方してなかったとか確認してました。具体的なものを描くときは正確に写したいんだなと思いました。