宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は三男に、以前韓国みやげにもらった「ウサギの家族がお家を建てるよ、よいしょよいしょ」的なタイトルの絵本をひさしぶりに。最初にここに記録した時のエントリはこちら。


http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20060505/1146835270


 長男が3歳(もうちょっとで4歳)の時ですねー。このブログもけっこう長いことやってますねー。やりだした当初の目的通り、この「今日の寝る前の本」が子供たちの成長を振り返る手がかりとして、役に立つようになっています。