宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 三男は、長男の時からある、韓国語の「ウサギの家族がおうちを作るよ」的なタイトルの絵本をおとうちゃんにリクエスト。
 こういう本です。↓
http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20060505/1146835270
 次男の時も読んだことがあるはずなんですが、ブログ内検索しても長男に読んだ記録しか見つからず。
 そして9年も前の長男の様子を読んで自分がちょっとほっこりしたり。
 三男は最近見つけておかあちゃんに読んでもらったみたいなんですが、おとうちゃんが読めるよって聞いて、ということのようでした。ところどころ、擬音とか簡単な文章のとこだけ読んで、あとはお話の大筋を話しただけでしたが、楽しんでもらえた模様。
 隣では、次男が図書館で借りてきたこちらを、おかあちゃんと長男と次男が大ウケしながら読んでました。

ぼくとポチの新発犬図鑑

ぼくとポチの新発犬図鑑

 きたやまようこ大好き。