宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ありがたやー

 今日は父の日。ということで、先週誕生日祝いをしてもらったばかりなのに、そして母の日は子供たちにカードを書くよう促しただけ、一日の過ごし方の段取りもおかあちゃんに丸投げで何一つしなかったというのに、おかあちゃんが昨日手伝ってくれて、次男と三男がレアチーズケーキを作ってくれました。



 かたじけない。かたじけなさすぎます。おいしゅうございました。
 今日は一日降ったりやんだりだったので、家でゆるゆる過ごしてましたが、夕方はお布団の部屋で、次男と三男が全力で挑んでくるたたかいごっこのお相手をさせていただきました。わざと手を抜くと次男が怒るので、子供たちは殴る蹴るもアリ、おとうちゃんは殴る蹴るは無し、の暗黙のルールで、延々と小3と年中さんを布団にころがし続けるおよそ45分。
 二人ともふらふらになるまで完全燃焼して、お風呂で超リラックス&夕ご飯もりもりでした。
 この一、二週間めちゃくちゃ仕事大変だったんですが、幸せな思いをさせてもらった一日でした。