宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は次男三男一緒にこちらを。
 

自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ

自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ


 読む、というより見開き2頁ごとに迷路と隠し絵を解いていく本。今日は2見開きやって寝ました。
 三男は2学期になったあたりから何かにつけて「オレ○○できる(ようになった)よ!」というのをアピールしたがるようになり、夜も一人で寝られるようになってしまいました。
 長男も次男も幼稚園の間は必ず両親のどちらかが横にいないと寝付けなかったのに、次男なんていまだに何かっちゅーと口実付けておかあちゃんと三男の寝る部屋で寝たがるのに(笑)、5歳で自分から一人で寝ると宣言し平然と寝られてるのなんて、ミヤモト家初ですよ。
 今日もおかあちゃんはもちろん、おとうちゃんも一緒に寝なくていいということで、ほがらかに「おやすみー!」とふとんにもぐっていました。