宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男5歳になりました

【11日の1時台に書いています】


 おかげさまで元気に5歳になりました。
 ザ・末っ子って感じのキャラで、幼稚園でも次男のことをみんな知ってくれてるから、親がちゃんとしてないわけじゃないんだなって思ってもらえる(笑)って感じの自由なふるまいが目立ちますが、ここ最近、結構成長を感じさせてくれる場面もあったり。
 でもそれに伴ってか、天才じゃないかと思わせてくれた画伯としての活動においては、ミロみたいな抽象画をぱったり描かなくなり、ジバニャンとかを正確に描き写すのが最優先て感じになっちゃって残念です。
 とはいえ、しょっちゅう熱出したりしながらもすぐ治るし、基本的には元気に育ってくれてて何よりです。うんちしながら突然「こいつはおおものだー!」とか叫ぶ面白さんに幸多かれ。


 今日はご本人の希望により夕食を京王フローラルガーデンのバーベキューテラスに。せっかくおかあちゃんが早くから予約して、おとうも仕事早めに切り上げてクルマ借りて帰ったのに、BBQそのものにはたいしてテンション上がらず(笑)。でもお腹いっぱいになってからお庭を歩き回るときは笑いが止まらなくなってたので、ま、楽しんではいただけた模様。一番楽しんでたのは次男でした(笑)。


 写真のケーキは帰宅後いただきました。高野のイチゴタルトにおかあちゃんお手製のコマさん&コマじろうチョコ。上には5歳の5の字が入った妖怪メダルチョコも乗っております。高野ではやってくれませんのでご注意を。