宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

余談ですが

 BBQ行くのにカーシェアリングでクルマ借りたんですが、車内に財布を忘れていて、そのことに気づかないままいたら、23時ごろに次の利用者の方が財布の中の免許証の住所を見て、わざわざ届けてくれました。
 失礼ながら中身をその場で確認させていただきましたが、もちろん問題はありませんでした。お礼を、お名前を、とお尋ねしたのですが、いえいえ結構ですとのことで、ささっとお帰りになられました。なんて素敵な信頼社会なんだ日本。
 いつ以来か思い出せないくらい久しぶりに財布を無くして、しかも気付いてなかったことにはちょっとショックを受けたんですが、時間がたつにつれ、こっちが青ざめる前に自体が解決した幸運に感謝という気持ちになってきました。本当にありがとうございました。