宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

おかあちゃんと次男はペンキ塗り

 長男と次男が二段ベッドで寝てる寝室の壁と天井をペンキ塗りするという大仕事を、おかあちゃんが遂行するというので、次男は頭にタオル巻いてかっこよくお手伝い。一方、長男と三男ととうちゃんはまあなんとなく適当に過ごす、という一日でした。
 ペンキ塗りが当初から二日がかりになる見込みだということも分かっておらず(いや、前に聞いてたような気もします・・・)、だったら最初から今日も夕ご飯は自分が作るつもりで考えとけばよかったのに、あとでおかあちゃん買い物行くから的な発言が朝あったので、あ、今日はいいのかな?とか思って油断してたら、結局おとうちゃん作ってくれる?ってなって、あわててスーパーのチラシ見てマグロが安いのかとマグロでクックパッド検索してから買い物行ってってやってたら、結局前回同様品数&野菜の少ないメニューになって、え?こんだけ?ってなったおかあちゃんにもう一品作ってもらうことになってしまったのでした。