宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は夜次男の小学校の夏祭り的な行事があり、おかあちゃんもPTAの役員としての仕事があり、長男は塾、ということで、夕方から三男と留守番することになっていて、早く帰宅しました。
 が、結局ちょうど行事が始まるころにしばらく雨が降ってしまって行事は中止になったのでした…。


 ということで、次男の寝る前の本はおとうちゃんが。

グレッグのダメ日記

グレッグのダメ日記

 学校の図書館で借りてきて、すごい面白いとおかあちゃんも長男も盛り上がっています。
 今日読んだとこは、淡々とおかしい、じわじわくるって感じでしたが、もっと爆笑のとこもあるみたいです。
 三男は、おかあちゃんに蔵書のこちらを読んでもらってました。
しりとりあそびえほん

しりとりあそびえほん

 ちょうど今日から北九州市漫画ミュージアム荒井良二展やってるんですよねー。去年なら九州旅行のついでに家族で行けたのに。
 http://www.ktqmm.jp/kikaku_info/6460