宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

応募しよう!北九州市まんが大賞!

【応募締め切り日の日付でアップしています】


 北九州市立大学の漫画研究会と、北九州の老舗同人サークル「アズ漫画研究会」とが、市の後援を受けて実行委員会を組織して実施する北九州市まんが大賞の作品募集が行われています!詳細はこちらの公式サイトに載っています。


http://www.kitakyushu-manga.com/


 賞金は一般部門が大賞10万円、小・中学生部門が大賞3万円。サークルの資金稼ぎなんかにぴったり(笑)。
 締め切りは8月31日。1コマ、4コマ、または8ページ以内の短編マンガですから、まだまだ全然間に合います。なんと北九州市民じゃなくても応募できます!今のところまだそんなに応募来てないようなので、これは結構ねらい目では。
 大学の漫研と同人サークルが主催って大丈夫なん?て思われる方もいるかもですが、どっちもしっかりした団体ですから全く問題ないと思います。賞金は市の後援で出てます。
 審査員も、漫画ミュージアム田中時彦館長と専門研究員の表智之さん、さらになんと、うえやまとち先生と萩岩睦美先生というラインナップですから、このメンバーに評価してもらえるってのは賞金以上の価値があると思います。
 夏休み、ちょっと時間に余裕のある大学漫研や同人サークルやってるようなみなさんには、ほんとにおすすめの賞じゃないかと思います。ぜひご応募を!マンガ好きな小中学生のお子さんをお持ちのみなさんもぜひすすめてあげてください!