宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

こどもの城の看板てさあ、なんで「警視庁」とか「財務省」とかみたいな感じなの?

【28日の3時台に書いています】



 とは到着して最初に出た長男の疑問でした。たしかに。ま、できた時代の問題だと思いますが。
 というわけで、今日はこどもの城に初めて行ってきました。なるほどこれはできた当時は斬新だっただろうなと思いました。
 今、オクサンの弟くんが来てくれてるので、一緒に行ったんですが、大人が一人増えると楽ですね(笑)。
 今日は屋上遊園が改装中だかで入れなかったんですが、次男には十分めっちゃ楽しかったらしく、夜お風呂で「らいしゅうすぐいきたい!」って言ってました。