宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

狭山公園の前に「松郷」へ行ったのでした

【21日の1時台に書いています】


 書こうと思ってて忘れてたので追記です。
 そもそも狭山湖方面にしようとなったのは、前にかあちゃんが、子供たちに埼玉の所沢にはトトロに出てくる「松郷(まつごう)」って地名のとこがあるんだって!と長男と二男に話したところ、行きたーい!ってなってたからでした。



 今日はそんなわけで、狭山公園に行く前に所沢市松郷のエリアの細道を行って、「松郷町内会」の掲示板の前で長男と二男の写真撮ったり、「松郷」交差点の写真を長男が撮ったりなどしたのでした。
 二人は予想以上に盛り上がっていましたよー。