宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

東京ディズニーランドへ行く予定でしたが

 前夜から三男がぜーぜーげほげほ咳込み出して、咳で目が覚め泣くレベルになってしまいました。熱は大して出てませんでしたが、天気予報でも一日曇りで気温はめっちゃ低い上、夜には雨か雪とかいう感じでしたから、連れていくと間違いなく悪化するだろうということで、16日に延期にしました。
 おかあちゃんも数日前からすっきりしない体調だったですし、実際今日の天気は予報通りだったので、行ってもみんな元気でもだいぶ消耗しただろうなと思います。写真撮っても薄暗いのばっかりになってたでしょうし(笑)。16日がいい天気になることを祈ります。
 ということで、今日は一日家でゆるゆる過ごしました。三男が昼寝したところで、長男と次男と三人で三鷹のラーメン屋に行って、レンタル屋でDVD借りたり、おかあちゃんに頼まれたおつかいしたりして、帰ってきた程度。
 せっかくだし予習しとこうってことで、「くまのプーさん」も借りて来て、三男が起きた後みんなで見ました。長男と次男も久しぶりだったのですっかり話は忘れていて、フレッシュな状態で見てみんな喜んでました。
 同じように2歳だった長男がプーさんと会うの楽しみにディズニーランドに行ったら、画面で見てたぬいぐるみサイズのプーさんじゃなくて、おとうちゃんよりでかい着ぐるみが来て、完全に固まってしまったのを思い出しました。