宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

狭山公園に行ってきました

【21日の0時台に書いています】



 ずっと雨予報だった日曜日が、急に晴れに変わったので、紅葉狩りに行こうということになり、レンタカー借りて家族で多摩湖狭山湖の間にある狭山公園に行ってきました。
 今年は暖かかったからか、湖畔も、公園内もそれほど色づいてませんでしたが、ところどころ紅くなってるのもそれはそれできれいでした。
 写真は狭山公園内の宅部池(確か「やかべいけ」と読むのだったかと)の景色。雲があまり見たことない感じで、また水面に映っていて、みんな盛り上がりました。



 公園は普通に広くて遊具があって、適度に空いてて、長男も次男も三男も、フリスビーしたりブランコしたり走ったり転んだり、別にここに来なくてもできることではありますが(笑)、目一杯楽しんでました。