宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

展示品リスト、できました

 展示品の選択と展示レイアウトをギリギリまで粘ってしまったため、残念ながらオープンに間に合いませんでしたが、第1期分の展示品リストができましたー。


http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-taketomi.html


 こちらの武富展告知ページからPDFファイルでダウンロードできますのでぜひどうぞ。PDFへの直接リンクはこちら。


http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/pdf/2011taketomi.pdf


 米沢嘉博記念図書館の企画展の展示リストは、いつも、ただのリストじゃなくて、展示ケースごとのレイアウトになっていますので、なんとなくどういう構成になっているのかイメージしていただきやすくなっているかと思います。館のスタッフさんのお力のおかげです。
 展示替え情報なども載っていますので、チラシとともにお手元に置いていただければと思います。
 1カ月おきに展示替えしますから、第1期の土日はもう今日を入れて後3回しかありません。金・月の夜の時間帯もゆったり見られて狙い目ですので、ぜひぜひ。



 こんな感じで、夜の猿楽町に浮かび上がる巨大スズセンがお楽しみいただけます。


 あ、あとテレビ東京さんのドラマ「鈴木先生」公式ホームページに、この展覧会の告知を載せてくださいました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/news/index.html#kaisai02


 ありがたいことです。こんなこと、なかなかないんじゃないですか。ほんとにありがたいことです。
 17日のデジハリのイベントも面白そうなんですが、授業と重なっていて残念ながら参加できません。ドラマ版ファンのみなさん、ぜひ。