宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

あるあるフェスタをk.m.p.もお手伝い


【イベント当日の日付で掲載しています。10月13日に少し情報補足しました】


 北九州市漫画ミュージアム(仮称)が入居予定のビル「あるあるCity」を所有するアパマンショップホールディングスの主催で、来年のオープンに向けてのプレイベント「あるあるフェスタ」が10月15・16日に行われるそうです。
 詳しい情報は、あるあるCityのホームページをご覧ください。


http://aruarucity.com/news/index.html
http://www.aruarucity.com/event/index.html


 初日は、遠藤正明(アニメソング歌手)さんときただにひろし(アニメソング歌手)さんのアニソンライブ、そして田中真弓(声優・ワンピース「ルフィ」役)さんも交えたトーク、二日目はゆでたまご嶋田隆司先生のトークショーLinQ(九州発アイドルグループ)のステージなどが、とりあえずの目玉かと思いますが、漫画ミュージアム開設を応援する学生サポーター、北九州漫画ミュージアムプロジェクト(k.m.p.)も「マンガ家体験!ワークショップ」をお手伝いしますので、こちらもよろしくお願いします!
 このワークショップ、今プログラム見たら、1日4回ずつやることになってて、なんかすげーなーと思ってしまいました。
 僕は15日は学部の海外就学者入試、16日は学部の学生のスポーツ大会と、以前から決まっていた明大の仕事があるため、参加できないのですが、東京の空の下からk.m.p.のみんなの奮闘とイベントの成功を祈りたいと思います。
 k.m.p.の活動については、当ブログの「北九州市漫画ミュージアム(仮称)関連」タブをクリックしていただいて、過去のエントリをさかのぼっていただいたり、k.m.p.メンバーで運営するブログをご覧いただければと思います。


http://kmp2010.blog20.fc2.com/