宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

5日・6日は設営です

hrhtm19702011-10-05

【以下、5日の夕方から夜にかけてケータイから投稿したものです】


武富健治の世界展、絶賛設営作業中!
僕はいったん和泉キャンパスに戻って授業してまた戻ります!


アガる!



まだ原画は入ってないのでこの写真では僕のテンションは伝わらないかもですが。今までプランだったものが実際に姿を現し始めると興奮します。



巨大スズセンが!



展示ケースの方はほぼ埋まりました。



これ、いいっしょ?武富さん描き下ろしイラストでオリジナルのキャプションパネルを作りました。ってかこれは僕じゃなくてスタッフSさんが作ってくれたんですが。


というわけで、設営初日は、予定通り、32個の展示ケースの展示が終了(正確には解説文が入ってませんが)。巨大スズセンポスター原画もフレームにセットされました。
明日は、いよいよ異常な密度の壁面の設営、今回の展示のために武富さん自身が作って下さった「古代戦士ハニワット」6分の1フィギュアの設置等で完成、のはずです。