宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

上の子の熱が一日中

 39度台から下がらないので、外も雨だし、家でゆるゆるごろごろ「パンダコパンダ」見たり、昼寝したり、沖縄民謡のCD聴いたり、パフィーのベスト盤聴いたりして過ごしました。パフィーは、ダジャレ好きの上の子が、北京ベルリンとかカニ食べいこーとかを気に入っているのです。
 ウチの子たちは熱に強いみたいで、39度とかあっても、結構普通にご機嫌さんで過ごしてたりすることが多いんですが、さすがに今日は特別しんどそうでもないけど、基本的にずっとリビングのソファーに座ってるか寝ころんでるかでした。
 下の子はとうちゃんが家にいるだけでうれしいらしく(いかに家にいないかって証拠ですが)、3時過ぎから6時ごろまでかあちゃんがいろいろ買い物に行ってる間も、機嫌よく一緒にパンちゃん見たり、お歌で踊ったり、風船を上に投げてはキャッチするのを繰り返したり、積み木積んだりして過ごしてくれたので、まあ、楽は楽でした。
 しかしそんな過ごし方をしても俺の咳がとれないのは何故だ。明日からまた仕事なのに。