宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日はプレイパークの日(&父の日)

 今日はプレイパークの日で、次男三男と行ってきました。おかあちゃんは昼過ぎから合流。長男は家で好きに過ごしてました。
 先日来の高温&大雨で、使っている空き地一面、見渡す限りヒザの高さまで伸びた草でボーボー。敷いたレジャーシートも浮く状態でびっくり。暑いだろうと思って短パンで行ったとうちゃんはスネが草でこすれてこすれて荒れてしまいました。
 が、子供たちはお構いなく、木工やったり、秘密基地ごっこしたりしてました。三男は昨夜から微妙に体調が悪くていつもよりおとなしめでしたが、機嫌はおおむね良くて、体調も悪化はしなかったようで一安心でした。
 夜は、子供たちが、コーヒーのタンブラーに入れる用の絵の新作とその裏に感謝のメッセージを書いてくれたものをくれました。平日は、幼稚園に送ってる三男以外は、朝一瞬顔を合わすか合わさないかくらいで、週に1日しか一緒に過ごさないとうちゃんなのに、そして先月の母の日は全然かあちゃんへの感謝が伝わる過ごし方ができず、かあちゃんをがっかりさせてしまって、そのことに自分もがっかりしてブログでもふれなかったようなダメとうちゃんなのに、ありがたいことです。