宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 そんなわけで、今日はだいぶおふとんに入るのが遅くなってしまいましたが、三男は、図書館で借りてきたこちらを、


 次男はこちらを、

くまざわくんのたからもの (きたやまようこの幼年どうわシリーズ)

くまざわくんのたからもの (きたやまようこの幼年どうわシリーズ)


 それぞれおかあちゃんに特急で読んでもらってました。
 その間、おとうちゃんは次男の足をマッサージしてました(笑)。
 次男は足が筋肉痛になりやすいらしく、外でいっぱい遊んだり、自転車いっぱい漕いだりすると夜痛くなって寝られなくなるのですが、おとうちゃんがマッサージすると治るのです。
 一応、中学・高校と剣道部でしたし、たくさん歩いた時どういうマッサージをすると楽になるかは分かってるので、自分でもたくさん歩いた日などやるのですが、こんなふうに役立つ時が来るとは思いませんでした。もう1年以上前からすっかり定着しています。ここで書いたことがあるような気もしますが、ないような気もするので一応。ほんっとに気持ちよさそうでうれしそうで幸せそうな顔をしてくれるので、こっちもうれしくなってしまうのです。