宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は全部おかあちゃんが読みました。
 三男は図書館で借りてきたこちら

みかん (復刊傑作幼児絵本シリーズ)

みかん (復刊傑作幼児絵本シリーズ)


 と、こちら。

こりすのふかふかまくら (復刊傑作幼児絵本シリーズ 3)

こりすのふかふかまくら (復刊傑作幼児絵本シリーズ 3)


 どっちも復刊ドットコムでやった「からーぶっく ふろーら」の復刊企画で出たものです。


http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68319124


 おかあちゃんが子供の頃読んでたということで、うわあこのページ!ってとこもある一方、おかしい、この後にみんなでみかんを食べるページがあったはず…的な記憶の中での補完に気づいたり、と、いろいろあったようです。
 どっちもほんとに楽しいいい絵本でした。


 そのあと、次男がこちらをやはりおかあちゃんに。


いぬうえくんがわすれたこと (いぬうえくんとくまざわくん)

いぬうえくんがわすれたこと (いぬうえくんとくまざわくん)


 ごめんなさい、とうちゃん横でうとうとしてました。